top of page

★13武器の新世武器強化方法

みなさん、おはこんにちこんばんは~ヽ(=´▽`=)ノ

さて、今回は管理人が緊急クエストで★13のTMGを拾ったので、★13新世武器の強化について書きたいと思います。

強化費用の目安で所持金晒してますが、マジマジと見ないでね(。>﹏<。)

★13の新世武器強化にはラムダグラインダーとメセタと潜在開放でフォトンスフィアと強化用に食べさせる武器が必要になります。

強化用に食べさせる武器とかは、緊急クエいったりすれば、手に入るのでまだ良いのですが・・・・

中々手に入らないラムグラとメセタ(コスチュームで消費するから、ココを抑えるのはマスト)は消費を抑えたいところですね。

と、言うことでなるべくラムグラとメセタの消費を抑えつつ強化するという方法を書いていきますね~。

①強化するぞ~!という意思と、★13新世武器とある程度のメセタ、ラムグラ等を用意しましょう~

②一気に用意する必要はありませんが、最終的には★12の新世武器を5本用意します~

 私はノクスNTを用意しました。(コレクトファイルや緊急とかで手に入るので、頑張って集めましょう)

③★12の新世武器を強化していきま~す (最終目標は+27位を4本と+18位を1本作ります)

 メセタを大量消費するのはココになりま~す(´;ω;`)

 強化は特殊能力にエンペ・エンブレイスが付いている物か★10の+5以上を使用するとメセタの

 消費も抑えられて効率が良いかも?

 (★10は緊急行ったら手に入ると思うので、リサイクルは旧式武器のみ、新世武器は強化すると良いかもです)

 まずは、1本を+26~+27位まで強化して下さいね~

 (一応、★13の元々の強化値があるので、★12の最初の強化値は調整して下さいね~(0の場合は+27かな?))

④強化した★12新世武器を強化する★13新世武器に食べさせます~

 これで、ラムグラ1個消費です。

⑤1回目の潜在開放しま~す。フォトンスフィア3個と10万メセタかかります(潜在開放高いよ・・・(´;ω;`)

⑥基本的には③~⑤の繰り返しになりますが、③の手順のところで2回目は+27と+18を食べさせます

ので、その2本を作りましょう。

 作リ終わったら、2回目の★13の食事です。

⑦2回目の潜在開放しま~す

⑧また③の手順と同じ事をします。今度は+27と+27の2本を作って下さいね~

 作り終わったら3回目の★13の食事です。

⑨3回目の潜在開放しま~す

と、以上になります~

今回の強化費用は約300万メセタ位でしょうかね・・・・

材料が集まったら強化、後は餌の★12武器強化値は微調整して下さい。

後は属性強化してあげればいい感じに仕上がると思います~

属性強化は同名の武器で属性が一緒ならそのまま属性値が足されますが、

それ以外になると+1しか増えないので、ご注意を~

それでは~(@^^)/~~~


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page