top of page

スクリーンショットの撮り方(目線)

みなさん、おはこんにちこんばんは~ヽ(=´▽`=)ノ

さて、スクリーンショットの撮り方ですが、今回は目線のコマンドをご紹介したいと思います。

と、その前にチャットウィンドウとかがSS撮影にはすごく邪魔になる場合がありますよね~

これを消すコマンドがありまして、チャットウィンドウに『/uioff』と入力すると、一時的にチャットウィンドウとかが消えますよ~。応用で、例えば『/uioff 600』とすると600秒間(が最大)ウィンドウOFFを維持できます。

(長過ぎると・・・・ですが)

まぁ、SS撮るなら60秒とかでも良さそうですが、そのあたりはそれぞれ違うと思いますので、調整してね~。

前置きはここまでで、ここから本題です。

上の『/uioff』と同じチャットウィンドウに打つコマンドで、『/ce』というコマンドがあります。

これは、キャラの目線をカメラ目線に変更するコマンドになります。

『/ce』だと10秒間カメラ目線を維持した後にノーマルの目線に戻ります。

『/ce on』だとログオフするまで、カメラ目線のままです。

『/ce off』だとカメラ目線からノーマル目線に戻ります。

どんな感じになるのかというのを、SS撮ったので参考に載せておきますね~

左がノーマル目線の状態で、右がカメラ目線の状態です。

適当に撮ったSSですが、随分印象が違うと思います。

このコマンドとカメラワークを駆使すれば、上目遣いのSSが撮れたり、見下す様なSSが撮れたりと、すごく有用で

お手軽なコマンドだと思います。

皆さんもカメラ目線でばんばんSS撮影に励んでくださいね~。ではでは~(@^^)/~~~

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page